M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

椎間板ヘルニア発症4日目。

発症後 悪化する様子は見られない。

一日3回 排泄の為にトイレシートへ連れて行った時に確認。

立てるし歩ける。

良かった。


ただ 毎回しゃがんだ時に左足の位置がおかしい。

リブも左足か。

ヘルニアかどうか疑わしいところだったけれど・・・やはりヘルニアっぽい。

素人のあたしが偉そうにごめんなさい。


でもきっと微妙なところ・・・。

院長先生が悩みながらもヘルニアと診断されなければ・・ただの腰痛だと診断されていたら。


予後が良くないかもしれない。

痛み止めだけを処方され 完治しないまま・・・きっと通常通りの生活をさせていると思うから。


今だからブログで公開するけれど・・・

ゼットがヘルニアを発症したのは日曜日早朝。

初めての事で 慌てて日曜日開いている病院をネットで探して初めての受診。

そこではヘルニアでも軽度・・・少し安静にしていたら良い・・・と。

でもどうもゼットの様子がおかしい・・・と友達と電話で話していて。

医療従事者のその友達からセカンドオピニオンを強く言われ 翌日掛かりつけ医ではなく 県内でも有名な設備の整った病院へ。

( 大きい病気の時はそこへ・・・と常々思っていたので。 )


結果 グレード3~4の間 手術をするかどうかの瀬戸際の状態でした。

その友達の助言に感謝すると共に 獣医師によっての判断の違いは本当に恐ろしいと思いました。

2番目の病院ではローズのヘルニア時でもお世話になり こと細かにヘルニアに対しての最新の治療方法を教えて貰いました。

そして今は色々思うところがあり 掛かりつけ医に戻りました。






初めて聞きました。

rihe1.jpg

ずっとケージに入れられたままの リブのぐずる声。


この子はウチに来た当初から 夜鳴きはもちろんのこと ケージ内でぐずった事は一度もありませんでした。

12歳9ヶ月にして初めて聞きました 悲痛な声を。


可哀そうで可哀そうで・・・。

でも聞き分けのいい子なので しばらくするとすぐに悲鳴に似たぐずり声は止み 諦めます。


そんなリブに心を鬼にして無視は出来ない。

ケージの扉を開け リブに言い聞かせます。


「 ごめんな 腰が治るまで頑張ろうな。 腰が治ったら 自由に歩けるけんな。頑張ろうな。 」


定期的に話しかけながら撫でながら 監禁状態は心を鬼にして続けます。


でも 「 こんな要求をするのは元気な証拠!リブは軽度でほんまに良かった! 」

と 旦那と言い合っています。


なんせ ぐずたれ代表のゼット先生とその子分ローズはヘルニア発症時の6週間の監禁生活で ウンともスンとも言わんかったから。


でも本日のリブはすっかりウンともスンとも言わん子になりました。

終日のケージ生活に慣れてきたんかな。

とにかくヘルニアにしてもただの腰痛にしても 安静第一。



現在服用中のステロイドとグルコサミン諸々配合のビタミン系サプリ。

rihe2.jpg

これらが終わったら ゼット&ローズ愛用・・・そしてあたしのお守り的存在 こちらのグルコサミンに移行予定。



rihe3.jpg




夕飯後 只今の画像。

rihe4.jpg


爆睡中のリブ。


しばらく辛抱してな。ごめんな。
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード