M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

病理組織検査の結果。

3月10日(土) 午前10時半 病院から電話がありました。

「 検査の結果 血管肉腫でした 」 と。


覚悟はしていました。

でも返事が出来ない 声が出ない。


絆創膏を剥がしてもらいに行く予定だったので 電話を切った直後ゼットを連れて病院へ。


心臓と肝臓のエコー検査をし 肉眼で見る限り今のところ転移はしていない と。

ただこの病気は腫瘍細胞が血管に乗って転移しやすい。

ゼットは腫瘍破裂をして血液が腹部に溜まっていた状態。

脾臓を摘出しても 腫瘍細胞が血管から流れている可能性は高い。

この腫瘍を撃退する為の抗がん剤を使用しても ほぼ効果は期待できない。


手術前に教えてもらった事と私がネットで検索して得た情報を そのまま再度伝えてもらった感じでした。



そして先生から提案されたのは 「 メトロノーム化学療法 」。

毎日微量の抗がん剤を服用し 転移の抑制や進行を遅らせる効果が期待できる と。

副作用もほぼなく 1ヶ月分処方してくれるので ゼットが怖がる病院へ頻繁に行かなくていい。



これを使用したからと言って治るわけではない。

今現在 治療法はないのだから。



でも暴れて吠えて食べて快眠できる日が 一日でも多くなる可能性があるのなら そちらを選ぶ。

ゼットが苦しまずに治療できるのなら 何もしないよりもした方がいい。


先生はすごく丁寧にわかりやすく説明してくれ 私も色々な質問をし これがゼットにとって一番最良の方法だと納得しました。


まずは3ヶ月を目標に頑張ろう という事になりました。



ゼットならきっと大丈夫。

調子が悪い時はいつでもそばにいるから。

そばにいさせてね。

きっと大丈夫だから。



本日絆創膏が取れ 私の横で気持ちよくヘソ天で爆睡中。
kou1.jpg

先生もビックリの回復っぷり。



14日に抜糸をした後 抗がん剤治療開始です。
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード