M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

「お姉たん」として。

1月13日( 水 ) お友達の rikoさん が マーク & 桜子ちゃん ( さぁちゃん ) と 我が家に遊びに来てくれました。

まだ生後五ヶ月のパピー さぁちゃん 。

まずはひまり組から 1ワンずつご挨拶をさせてもらう事にし リブ & ローズ が去年それぞれご対面し 残すはゼットだけ。

でも さぁちゃん は物怖じしない 明るい遊び好きの女の子。

もう③ワンコ一度に会わせても大丈夫か・・・という事で ついに ゼット が さぁちゃん にご対面。

その時の様子はこちら。



           動画 : 4ワン's。





                   絡み専門は4ワン's。




                いるはずの もう1ワンは・・・





さーちゃん1

                  あんたは天空人かっ





さーちゃん2

             ご挨拶を済ませると 後はずっといつもの通り。

      もちろんオヤツの時だけは 下々の者のリーダーとして活躍してるけどね( ̄‥ ̄)フガ



さて 初対面の さぁちゃん と ゼット

とにかく上位を示そうと忙しい。

お尻に乗ることだけは禁止させると お腹の下に入れ 上位を示そうとする・・・

が お腹に入った途端 さぁちゃん すかさずクワッ!クワッ!と反撃。

それをよけながら 常に さぁちゃん を付け狙う ゼット

でも負けちゃいない さぁちゃん

いやぁ~ ホント勇ましくて ゼット は完全に押され気味(゚m゚*)プッ





さーちゃん3





             と そんな中 パトロールをするのは ベイビー ローズ





さーちゃん4





さーちゃん5





さーちゃん6

なんと 我が家の末っ子赤ちゃん ついにお姉ちゃんになりました(°m°;) アレマッ!

初めて会った時 ローズ が さぁちゃん に教育的指導をした場面が一回あります。

そしてよく観察していると ローズ は さぁちゃん が 「 クワッ!クワッ! 」 と来ると すかさず 「 クワッ! 」 とやり返し バッと伏せ やる気の体勢。

さぁちゃん はそんな ローズ に すかさず降参ポーズ。

この日の ローズ は 歩き方も のっしのっしって感じで 表情も自信に溢れてるのがよく分かる程で こんな ローズ が見れるとは思って居なかった私は 何だか感激。

これも社交的で物怖じしない 遊び上手な さぁちゃん と お友達になれたおかげだね(*'ー'*)

ゼット の場合 「 クワッ 」 と来られると 常にかわしながら とにかく上位に立つ事だけを考える。

思い起こすと ゼット は ローズ がパピーの頃も 殆ど教育的指導はした事がなく その係りは リブ でした。

ゼット がパピーにモテる理由は ここなのかな。





          そんな ゼット なので 結局こうなる(*≧m≦*)





さーちゃん7




               そして最後は ツーショットバージョン。




さーちゃん8






さぁちゃん9





さぁちゃん10






さーちゃん11



        そして オヤツを持って撮影していたもんで ゼット が私の前に座り込む。


              と そこへすかさず さぁちゃん 登場。





さーちゃん12





           何故か ムンクの叫びのようなほっぺになる ゼット





さーちゃん13




                     その直後・・・








さーちゃん14


             (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!なんじゃその顔は!







さーちゃん15


        ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハもうええわ



              どうやら 無言で怒っていたらしい(゚m゚*)プッ


さーちゃん16





さーちゃん17

           rikoさん とひまりで結成している 「 月一の会 」( 月に一度 一緒に遊ぶ会 )

               今年はコンスタントに開催できるといいね♪

                 今年もどうぞよろしく~\(⌒▽⌒)/



     ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なんか2回も読み返してしまった・・・v-216
ぜっちん「白い歯」の時、目までバチッと見開いて。。。若返ったように見えてしまうわぁ。
やんちゃなさぁ子とまだまだ修行中のマークをこれからもヨロシク!
来月も遊ぼうね~♪
  • posted by riko 
  • URL 
  • 2010.01/15 17:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん こんばんは!
いやぁ~さぁちゃんかわいいですね!
社交的なさぁちゃんがうらやましいです♪
ローズちゃん、お姉ちゃんになったんだね!
すごいなぁ~
やっぱりひまり組の中だと優しいゼット兄ちゃんとリブ姉ちゃんがいるからお姉ちゃんにならなくていいもんね。
でも今度はローズちゃんがさぁちゃんのお姉さんだね♪
すっごくほのぼのしててかわいいな~
白い歯っていいな!ホワイト&ホワイトってCM懐かしい~
応援です!
  • posted by BWママ 
  • URL 
  • 2010.01/15 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

リブちゃんのご登場でプッと噴出し
ぜっちんの歯に堪らず声を出しちゃいましたよ
メッチャうけた!
ゼットちゃんのパピーウケの理由も分かり
ローズちゃんの成長にも一役かっている
さぁちゃんってすごいですわ♪
  • posted by ネコ娘 
  • URL 
  • 2010.01/15 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっさんて。笑
ひまり組、それぞれの性格がよく出てるねー。
私になんか用でも??的なリブちゃん、
さぁちゃんと同等に扱われたいローズちゃん、
いいとこみせてやりたいゼットくん。
すごく楽しそう!!
みんな美形でかわいいしーーー!!
あ、確かに歯がきれい!!笑
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/15 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

リブ姐さん、さすがです!
天空犬として悠々とした姿。

ローズちゃんもゼット君も社交的でうらやましい~
ジュニアは、最近やっと大人しくあいさつができるようになったけど…太郎はまだまだ無理なんだよねぇ。

ゼット君、くわっ顔もかわいい♪
  • posted by ジュニア 
  • URL 
  • 2010.01/16 11:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロージィも、お姉さんになったのねん(^-^)v

さぁちゃん、可愛いよねん!!
マーク君も、イケメンで優しそう。

リブ嬢は、本当マイペースですな。 羨ましい♪リブ嬢が(^_-)

ぜっちん&さぁちゃんの絡みは、面白いなぁー。
最後の、ぜっちんの「くわっ!」の顔がたまりません事よ(*^o^*)
白い歯が、目立ってますわね=3

ロージィも、お姉さんになる日が来て良かったねん☆

あんちょに、ロージィの爪の垢欲しいわ。

KYあんちょは、自分より年下に遠慮なく、手加減なしで行くから、嫌われる一方。

困ったちゃんですわ(>_<;)



  • posted by akko 
  • URL 
  • 2010.01/16 16:03分 
  • [Edit]

だれじゃ? 

だれがだれやら、わかんなくなってくるよ~v-39
ひまり組は3わんだけの画像だとわかるけど、rikoさんちのワンちゃんが、画像に入ると、わかんねぇv-12
ごちゃごちゃして、楽しく遊んだのね。。。

リブリンはいつものとおり「高見の見物」おもしろいよね。
すごく「人」に近いものを感じるわ!

ゼッチンの前歯はサイコー(爆) あの…基本的に私わんこが自主的に前歯を見せたの初めて見ました!思わずきゃきゃきゃ~~~と笑っちゃいました。。。いいよな~ゼッチンのキャラ!!
  • posted by yumeko 
  • URL 
  • 2010.01/16 16:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆rikoさん

あはは 二回も読んでくれてありがとう!
歯をむき出した時の私のバカ笑い しっかり二階に
いる旦那に聞かれてたわ(笑)
まだまだ寒い2月は是非室内で遊びましょ(*≧m≦*)

☆BWママ さん

さぁちゃん 人にも犬にも社交的で すごく可愛いんですよ~♪
大きくなってもこうしてゼットと一緒に遊んでくれると嬉しいです(*^o^*)
ローズね jここではっきりとは言えないんだけど 実は2年ほど
時々理不尽な思いをさせてた事があって  よそのワンコと遊ぼうとしなくなってね。
それが原因かはハッキリと分からないんだけど。
元々は社交的だっただけに 私の勇気がないばっかりに 
可哀相な思いをさせ続けてしまって・・・。
その理不尽な思いをしなくなった今 今回はそれを少し乗り越えて
くれたように感じて 本当に嬉しかったです♪
さぁちゃんもローズの事をお姉さんだと思ってくれているようで
従ってるところが また可愛くて(*^o^*)

☆ネコ娘さん

リブは相変わらずで ゼットも相変わらずでしょう?(笑)
さぁちゃんもすごいんだけど こうしてパピーの頃から
成犬との絡みを見守って ある程度ワンコ同士のルールを
学ばせようとしてくれる rikoさんに感謝してます(*'ー'*)
③ワンコの社会勉強にもなるし♪

☆くーちゃん

さすがくーちゃん 読みが鋭い!
その通り!と言いたいところだけど 今回だけはちょっと惜しい!(笑)
ローズは「同等」じゃなく 「お姉ちゃん」気取りで さぁちゃんも
これまたローズに従ってるのが可愛くてね♪
いいとこ見せてやりたいゼットは 歯の白さも見せたかったらしい(゚m゚*)プッ

☆ジュニアさん

リブはしばらく「天空犬」に決定です(笑)
同じように社会化を頑張っても 挨拶しかしない子だから
リブ的にはこれでもよく頑張ってるんだと思う(*≧m≦*)
ジュニアくん 大人しく挨拶が出来れば充分だと思うよ~!
ウチはゼットがあんなだから リブがこんな感じでありがたいと
思ってるくらいだもん(;^_^A

☆akkoさん

ホント可愛い兄妹だよね♪
リブもマイペースだけど くりんちゃんも同じようなタイプだよね(*≧m≦*)
生くりんちゃんに会うとマーペースで大人しくて  すごくリブと重なって見えたわ~♪
あっ リブは山へ放牧すると 野犬になるけどね( ̄‥ ̄)フガ
あんちょはくりんちゃんに可愛がられて育ったから その分
ワンコ同士の遊びにスピードがあるんだろうね!
ローズもゼット&リブに対して かなりムチャに跳びかかって
いっても相手されて育ったから 遊ぶ時はキレがあって
スピード感抜群なんよ。
だからあんちょもそんな感じなのかな~って(*≧m≦*)

☆yumekoさん

あははは さすがにダックス5ワンだと 見分けがつかなく
なるでしょうね(*≧m≦*)
とにかく4ワンが団子になって遊んでました(笑)
リブはパピーの頃から ワンコの輪の中へ入っていかない
子だったので 挨拶が出来るだけでわたし的には充分でして。。。
なんせ ゼットがその倍以上 どこの輪へ入っても存在感を
示してますから・・・(;一一)一匹で充分っす
ゼットの前歯・・・私も初めてだったもんで あんまりにも
可笑しくて 写真がボケボケでも二枚も載せてしまいました(*≧m≦*)
拍手コメもありがとうです♪
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2010.01/16 22:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもそれぞれ個性的なひまり組ですが、こうしてお友達のワンズと一緒に遊ぶとまたチームワーク的にいい味出してくれますよねー!
本当に見ていて飽きないというか(^^)面白い!!
ワンズ社会の色々が見えるというか…。
こうやってわん同志で何度も触れ合っているうちに、自然と社交性もわん同志のお付き合いのルールも身に付くんですから、やっぱりわんこはわんこ同志で遊ばせた方がいいですよね!(^^)
それにしても桜子ちゃん、なかなかの器!って感じですね(^m^)
将来(?)が楽しみです(笑)
ゼット番長、番長の威厳を保てるかな~?
  • posted by かよぽん 
  • URL 
  • 2010.01/17 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

さぁちゃん もう5ヶ月になったんだ~
ちょっと見ない間に大きくなり めっちゃ社交的なワンになって羨ましいな~
あのぜっちんがちょっと尻込みしてんだから 相当のもんでっせ~
将来が楽しみだね!

でも本当にいつ見てもパピー相手が上手なぜっちん・・・
こんなんだったらもっと早くにティンクに会わせ 社会性を身に付けさせとくんだったよ ^_^;
って同じ年のぜっちんとティンクじゃ 相手になんなかったか (^。^;)
しかもティンクの方が2ヶ月上だったわ ( ̄▽ ̄;)ハハハ

そんなぜっちん 1日遅れちゃったけど
5歳のお誕生日おめでとう \(^o^)/
いつもお茶目で可愛いぜっちん!
いつまでもばぶのアイドルでいてね~
5歳の年も健康で元気に過ごせますように。。。
また遊ぼうね!

 P.S その白くて健康そな歯 私に分けてくれ~ 爆))
  • posted by ばぶ 
  • URL 
  • 2010.01/17 12:11分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/17 15:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんとまぁ・・・ダックスだらけだ(笑
リブ姫はあいかわらず上品ですわ、おーほほほ♪
  • posted by ゆみまま 
  • URL 
  • 2010.01/17 18:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.01/17 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆ かよぽん さん

同じ環境で育っていても どんな場面においてもそれぞれ違った行動を
していて 見ていて本当に面白いです♪
だから みんな同じような躾方法じゃダメなんだな~って 今更
ながら思うし こうやって飼い主もワンも成長していくんでしょうね(*'ー'*)
ワンコ同士でつるむのが好きな子 一匹オオカミでいたい子 
それぞれ元々持っているものが違うから みんなと同じようには
ならないですもんね。つくづく人と一緒だなぁって実感します。
桜子ちゃん 大物になりそうな予感♪
ゼット番長 危うし!(笑)

☆ばぶさん

初対面でゼットのおケツに乗った女の子は初めてだったから
その強さにビックリ!
物怖じしない子だし 私もホント将来が楽しみなんだ~♪
ティンちゃんとゼットがパピー時代に会ってたら どんな
絡みが見れたんだろうね!
そう考えると その頃に戻ってみてみたい!(*≧m≦*)
なんせ ゼットは未だに女子から 教育的指導を受けても
受けても懲りないおっさんだからなぁ(;一一)
ゼットが叱られない 唯一の相手はリブだけなんよ(笑)
そんなゼットにお祝いの言葉をありがとう!そしていつも
ゼットを可愛がってくれて本当にありがとね!!
いつまでも図々しくて厚かましいゼットだけど これからも
仲良くしてね♪
ゼットの歯ね 私も羨ましい~(*≧m≦*)

☆ゆみままさん

全部色の違うダックスが揃っております(*≧m≦*)
リブは自分の事を犬とは思っていないのかも(笑)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2010.01/18 15:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード