FC2ブログ

M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

8月28日のゼット。

8月27日(月)朝 ゼットの後ろ両足が完全に麻痺。

歩けなくなりました。


椎間板ヘルニアの時のような痛みはないようです。

でも排泄時の困難があります。


朝のゼットを見た瞬間 主人が


「 お前一人じゃ無理じゃ。ワシ休み取るわ 」 と。


勤続25年 有給に興味がなく その存在もよく分かっていない主人が初めて有給を取りました 3日間。


そして昨日初めて聞いたのが

 「 ゼットの状態を上司に言っとったけん大丈夫。ゼットが急に歩けんようになったけんって休みをもらった 」 と。


正直 一人では不安だったので主人のいきなりの有給は本当に嬉しかった。



色々な面で一人では難しかった事を 昨日から主人に教えてもらって何とか一人で出来るようになりました。


そして排泄がどうしても困難になったら 往診をしてもらえ と。



「 ベッドも今のフカフカだと動きづらいけん ワシらが使っとる低反発の座椅子のようなものがええんじゃねんか 」 と言われ。


ネットで探してみると 「 ケアマット 」 と言うものがありました。

体分散型の高反発のもので 寝がえりも打ちやすく寝心地もいいと。


すぐにネットで注文し その際連絡事項に「 ゼットの急変の為なるべく速い配達の希望 」 を記したところ 翌日配送してくれ 今はそのマットで寛いでいます。

本当にありがたい。


ゼット 毎日嗜好が変わっていて 同じ物を続けては食べれません。

でも何か食べたい意欲はあるので ドンピシャになるまであらゆるものに挑戦しています。


ベースはフード10粒程を沸かしたお湯でふやかし潰し その栄養素を含んだ水分。

水分は飲むので常にそこをベースで。

「 とにかくドライフードの栄養分を飲ませろ。 」 という主人の指示で。


今のゼットはありがたいことにその水分は飲んでくれます。

そしてドンピシャの食べ物は食いついてくれます。

なので 毛艶もいいしそれほど痩せてもいません。


友達が持ってきてくれた深い意味を持つアロマの香りに包まれながら そして友達からもらった食べ物も頂きながら。

メールでのラインでの応援 アドバイスもありがとうございます。


ゼット 頑張っています。

ありがとうございます。
スポンサーサイト

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

管理人

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男 リブ(♀)2005.3.12生 長女 ローズ(♀)2006.4.24生 次女 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

ZRR

PVアクセスランキング にほんブログ村

旧ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

頂きました♪

ゆみままさんより♪ ゆみままさん

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード