M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

知育玩具:ローズ編

さて 最後は末っ子ローズ。




やる気1


好き嫌いの全くない 食べれるものなら何でもOK 雑食系のひまり組。

そんな中でも 一番美味しいものへの反応が敏感なローズ。

基本的にホリホリも一番大好きで 動作の基本が 「 ホリホリ 」 と言っても過言ではない赤ちゃん。

ひまり 一番の期待の星 だったのに・・・


動画 : ローズのパズル。








            ・・・・・・・・





やる気2


みんなから守られているロージィ。

自分で何とかしようという気は 全くないらしい。。。

いやぁ このパズル・・・全く持って奥が深い!

③ワンコの実態を見事に表しているってとこに感動!

そして 密かにベイビーローズからの脱却を 目指したかったひまりでしたが・・・



まぁね 無理は禁物(〃´・ω・`)ゞ 今のところ解決策が思いつかね~・・・


ローズが大人になる日は 更に遠のく・・・


今後もベイビー・ローズをヨロシクね♪




     ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今日はコメ、カキコできそうでラッキー☆

いやぁ、ローズさん、頑張ってみたもんの、おやつ出てこんかったなぁ。。
残念、次回に期待しよぉ!
ワタシ的にはローズさんの動きもさることながら、ひまりさんの可愛い呼びかけに「キュン」ときちゃいましたよ♪

しかし、その玩具、いぃっすねぇ。
うちのゆずすずにも試してみたい!
たぶんゆずはローズ系だと思われます・・はい。
  • posted by ゆずママ 
  • URL 
  • 2010.01/22 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、予想通りかも・・・笑
でも一番期待の星だったのね・・・><
人間の兄弟でも、末っ子は一番
要領がよくてあまえんぼだけど、
わんこの場合もドンピシャ当てはまるね~笑
そこがローズちゃんの魅力だからOK!
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/22 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら・・・ロージィはやる気ナッシング???
末っ子は、やっぱり甘えちゃうのかな!?

うちもあんこは、多分ダメだと思うわ(^_^;)
食べ物に執着心ないし・・・

くりんがしてるの見たら、出来るようになるかな!?

ロージィも、そのうちぜっちんや、リブ嬢の見てて出切る様になるかもよん(≧▽≦)///

3ワンコそれぞれ違うもんだね!!

うちも、そういう玩具買ってみようかな!?

  • posted by akko 
  • URL 
  • 2010.01/23 10:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

ローズちゃんのイメージどおりの結果かな
面倒見のいい組長と若頭がいますからね
すくすくと素直に育つのがよろしいのではと(笑)
  • posted by ネコ娘 
  • URL 
  • 2010.01/23 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆ゆずママさん

先日はコメ欄がうまく動作しなかったようで 大変失礼しました!
私の呼びかけですか(笑)
ネコ撫で声でかなり時間を掛けたんだけど 現時点では
さっぱり効果なかったです(*≧m≦*)
このパズル ワンコの本質を改めて明確に見せられる感じで
違った面で面白かったです。
ゆずすずちゃん達にも是非是非♪

☆くーちゃん

ありっ・・・私よりくーちゃんの方が読みが鋭かったか!
日常の生活態度から 条件的にはローズがドンピシャだと
密かに期待してたんだけど やっぱり・・・だったわ(笑)
ローズはね 末っ子だからこれでいいのだ!
人も犬も長男長女は大変よ(笑)
ちなみに旦那と私も 「しっかり頑張れ!」と育てられた長男長女・・・
だから余計ゼットに頑張ってもらいたかったりするのかも(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

☆akkoさん

末っ子はやっぱり・・・って感じだったわ。
これじゃ 野生で生きていけね~よ!(笑)
実際は一番根気のいるのはローズなんだけど もう育った環境で
飼い主 鼻から諦めてるって感じなんだよね(*≧m≦*)
何年後かには もしかすると上の子を真似して出来てるかも・・・
でもそれまでに私の根気が続く自信が全くないって感じ(笑)

☆ネコ娘さん

一人遊びが出来ない子なので 冷静に考えると当然の
結果ですよね(笑)
まぁこれがロージィの魅力という事で どうぞヨロシクです(*≧m≦*)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2010.01/23 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん こんばんは!
体調崩してやっと復活しましたよ~
ゼットくんは、すごかった~
パパさんとひまりさんの愛情がすごくよく伝わってきて
やっぱり根気が大事なんだって分かりました!
ちゃんとパパとママの期待にこたえるゼットくん、かっこいいぞ!
ローズちゃんは、やっぱり末っ子ちゃん!
でもそんなローズちゃんがかわいいんだよね~
待てしてる姿から、きゃわいい~
やっぱりゼットくんとリブちゃんがいつも助けてくれるもんね!
でもゼットくんもリブちゃんもできるんだから、ローズちゃんも真似してできるようになるよ!
ローズちゃんがんばれ!
応援です!
  • posted by BWママ 
  • URL 
  • 2010.01/24 20:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆BWママ さん

調子悪かったんだ(><)
ここんところ 日によって寒暖の差が激しいから 体調管理も
大変だよね。
ぶり返さないように 気をつけてね。
ゼットは私達と一緒に何かをする事が大好きなので 余計
頑張ろうとしてくれるんだと思うんだ~
だからその気持ちに応えるためには 根気がいるんだけど
私は元々「出来る事をやればいい」ってタイプだったから
なかなか前に進まなくて・・・
だから結局 これからも根気仕事は旦那の役目かと(笑)
昨日もパズルをしたんだけど ローズの様子を見てると可哀相になってきてね・・・。
まぁローズにはローズなりに楽しんでもらおうかと思っています(〃´・ω・`)ゞ
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2010.01/25 11:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード