M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

鈍足番長:俊足への道。

寒くなって以来 どこへも遠征せず 旦那の休みの日はもっぱら 車で40分ほどの行き着けの森で のんびり散歩。

2~3時間かけ 休憩しながら 坂道を登り下り。

吹きっさらしのドッグランや公園に比べ 山の中に入ってしまった方が あんまり寒さを感じないってのが 一番の魅力かな。

なんせ③ワンコ 暑い時期に比べ 寒い時期は湿気も少ないせいか 元気いっぱい。

3日に一度の割合で 私一人車で③ワンコを公園へ連れて行き 1時間程散歩するけど そんなんじゃ当然追いつかないわけで。

目安は リブが部屋で遊び始めたら そろそろヤバイって感じ。


そしてマジでダイエット中の飼い主夫婦。ウォーキングも兼ねておりまーす( ̄‥ ̄)フガ


そんな感じなので 散歩中は殆どカメラを持ち歩かない為 外出ネタもここのところ殆どなし。

という事で 昨日はコンデジ持参で森へ。


動画 : 鈍足番長 弾丸のように。





こうして見ると 足が速く見えるっしょ?


ひまり組一の鈍足ゼット。

私がブログ上で 「 鈍足 」 を連発しているもんだから どうもゼットはえっらい足が遅い と思われているようで。

お友達から 「 ぜっちん 足速いじゃ~ん! 」 と言われる事もよくある話。

これはいかん・・・ゼットの鈍足を強調し過ぎた・・・と反省。


ゼットの名誉の為にも 今回は声を大にして申し上げときます。




我が家のゼットくん 一応犬並みの速さでは走りますよ~(*≧m≦*)



ただね・・・全力疾走しているゼットを かなり後ろから追い掛けてきたローズに 思いっきり抜かされている姿をリアルに見ると 不憫に思いながら笑えるけどね( ̄ω ̄;)



おまけ


晩御飯を済ませ キッチンで後片付けをしていると 姿は見えないのに「ゼット!ハウス!ハウス!」と必死に呼びかける旦那の声。

何しとんかなぁと キッチンカウンター下のケージを見ると・・・





何をしとんじゃ おまいら・・・w( ̄▽ ̄;)w







わん1

元犬嫌いの こちらのご主人・・・

ダックスを飼い始めて約5年 犬好きになった挙句 果ては犬となってしまいました。

どうやら 自分がケージに入った状態で ゼットにハウスさせていたらしい・・・


もう 好きにしちくり(;一一)あたしゃ爆笑するしかねぇわ



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ひまりさん、こんにちは。
旦那様と我が家の子供達同じ事してるわ(笑)
なぜか、ハウスに一緒に入りたがるんです。

ゼット君が鈍足じゃなくって、ローズちゃんが
駿足なのでは?
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.01/28 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

十分に早いと思いますよ
弾丸のように横切っていきましたもん
蘭丸は飼い主が全力疾走すると追いつきますから(笑)
旦那様・・・素敵です(爆)
  • posted by ネコ娘 
  • URL 
  • 2010.01/28 22:44分 
  • [Edit]

パパさん ステキ! 

ひまりさん こんばんは!
ゼットくん、駿足ですよ~
だってうちのぶぅなんてポテポテ歩いてるもん・・・。
昔は速かったのにな~
パパさん、素敵ですね♪
私も犬嫌いでしたがやっぱりぶぅとわふと暮らしてからワンコ大好きに変わりました!
でもひまりさんの旦那様にはかなわないな(笑)
パパさん、お茶目ですね♪
応援です!
  • posted by BWママ 
  • URL 
  • 2010.01/28 23:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぜっちんは、足早よ=3 前に会った時 ”鈍足” とは思えなかった=3

ロージィや、リブ嬢が俊足なんだわ(^_-)

鈍足なら、うちのくりんの方がかなりの鈍足だと思うよ(^^;)
今度会った時、競争させてみる!?

旦那ちゃん、かわいいねぇー。
自分が、ケージに入ってぜっちん呼んでるなんて!!

4人でハウスしてるのが、かなり笑えちゃうんだけど(笑)

犬嫌いだったとは、思えないね(≧m≦)ププッ


  • posted by akko 
  • URL 
  • 2010.01/29 09:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆やまみさん

あはは 旦那は小学生並みのことしてるってワケだね(笑)
ときどきこうやって遊んでるんだけど 旦那が一番楽しそう
なんだよね(゚m゚*)プッ

☆ネコ娘さん

蘭丸ちゃん 全力疾走すると追いつくなんて・・・
一度追い掛けてみたい(笑)
旦那ね。。。素敵すぎるっしょ(;一一)

☆BWママさん

ゼットもね歩くのはボテボテなんだよ~
しかも早足を続けるのが苦手なんで 公園を歩くだけだと一人
駆け足になってたり(笑)
旦那は何故か「目指せムツゴロウ」だからね。
スキンシップの仕方がハンパなく笑えることが多かったりします(*≧m≦*)

☆akkoさん

そういえばakkoさんも「ぜっちん足速い!」って言ってくれたよね♪
遅くはないと思うんだけど なんせローズが異様に速いからね~
ローズの全力疾走を見ると 未だに見とれてしまうんだよね(*≧m≦*)
そういえば くりんちゃんって走るイメージがないもんなぁ。
今度会ったら みんなで徒競争してみるのも面白いかも!
③ワン構成のひまり組・・・只今一人増えて4ワン体制となっておりまーす(笑)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2010.01/29 11:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード