M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

番長の品格?あにまるパズル番外編。

くどいようだけど 本日またまた あにまるパズル編。

あれからちょこちょこと遊んでいて ゼットもすっかりパズルの虜に。

時間は掛かるけど 一度覚えてしまうと 何に対しても かなりのしつこさを見せるゼット番長。

そのしつこさは半端なく それが長所でもあり短所でもあります。


さて 先日初めて旦那が参戦。

どうしても出来ないローズに対し 「 3匹いっぺんにやらせてみて 手や鼻を使うことを間近に見せる事を続けたらどうかのぉ。 」

私もそれを考えて やってはみたんだけど・・・


その模様はこちら。


動画 : オイラが一番。( 41秒 )






さすがは番長。

食を漁る時のオーラは 他を寄せ付けない。



品1

それを品格とは言わんと思うぞ(;一一)



あまりにも可哀相な姿のレディース

こんな風にワンだけの世界での食べ物争奪は やっぱり番長の特権なのか 争う事もなく 下の子は引いてるんだよね。



これじゃ全くローズ対策にならないので 「 リブと一緒にさせてみる 」 と旦那。

なるほど そりゃ名案じゃ




品2

         品3



その結果。


動画 : リブ&ローズ。( 28秒 )






                     ・・・・・・





                  (´;ω;`)ウッ…ロージィ・・・




更には・・・。


動画 : ローズ。( 8秒 )






身動きも取れなくなる・・・。


ロージィ ごめんよ~(T△T)

ローズは探さなくていいよいいよ~

パズルの蓋を開けたままで 4つの穴にオヤツを入れて食べさせる事にしました。


受け身なローズが魅力だし だからこそイタズラも可愛いもんだし ゼット&リブも可愛がってくれるんだもんね。

ひまり組の勢力図もハッキリと表われた あにまるパズル遊び。


ブログアップはひとまず 完。

お付き合い頂き ありがとうございました。



ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ZRRの関係がはっきりした!?

最初の動画のぜっちんの勢い凄いし、カメラ目線のレディース組!!
物語ってるね~(^_-)

リブ嬢&ロージィの動画も・・・ロージィ最初からひいちゃってるし=3

3人それぞれの個性と、順位が改めてよーく分かったよん(*^-^*)v


そうそう。ロージィは、受け身で末っ子ちゃん♪
かわいいよね。

うちでも、くりあん2ワンでも、もう順位ついてて、あんこは、何でもくりんの後&くりんの真似をする。

それが、けなげであり、可愛いんだよね☆
親ばかだな、私も(^^;)


  • posted by akko 
  • URL 
  • 2010.02/01 15:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

さすがゼット君ですね(* ´艸`)
リブ姫とローズちゃんの動画ローズちゃんなんも出来なかったね(*´・ω・。)σ
末っ子ちゃんは少しずつ覚えれば良いのよヽ|・ω・|ゞ

NoTitle 

3わん3様ですね。
ローズちゃん、「ママ取って下さい」って感じで
訴えてる様な目が可愛いわ(^^)
このパズル、ますます興味が沸きました。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.02/01 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

できることが大切なわけじゃないですものね
いろいろ試して・・・ローズちゃん、一応試してみようよ・・・
でもある意味、確実にオヤツをもらう方法を知っているかも
ローズちゃんはそれでいいのよ♪
  • posted by ネコ娘 
  • URL 
  • 2010.02/01 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゼットくんの「長男の威厳」はスゴイよね。
女子チームを寄せ付けないもんね・・アッパレでした。
リブ&ローズちゃんたち、お兄ちゃんに圧倒されながらも、努力は認めます!!頑張った☆
だけど、末っ子のローズちゃん、やってる事も視線もめちゃかわういぃんですけど。
末っ子はまだまだこれから成長株↑
ある日突然変異が起こるかも。。
  • posted by ゆずママ 
  • URL 
  • 2010.02/01 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ローズちゃんは、わざわざそんなことして
探さなくても、優しいパパママがおいしい
オヤツをちゃ~んとくれること、知っている
んだよね~^^;
遊んでGETする楽しさより、甘えてGETするのは
末っ子の特典!
私もフランにはあまあまだよ~ん^^;
ローズちゃんが一番賢い!笑
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/01 23:24分 
  • [Edit]

かわいすぎる~ 

ひまりさん こんばんは!
関東地方久しぶりの大雪です・・。
でも明日は会社だし、行けるかな?
ローズちゃん、必死にひまりさんのことみて助けを求めてましたね。
うるうるおめめのローズちゃん、かわいすぎです!
応援です!
  • posted by BWママ 
  • URL 
  • 2010.02/01 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆akkoさん

こういう遊びをすると それぞれの個性や順番が顕著に
現れて面白いわ♪
でもローズを見てると 何ともいえず可哀相になってね(T_T)
末っ子のあんちょもやっぱり似たようなもんなんだね。
それぞれ違った可愛さがあって これも多頭飼いの魅力だよね♪
親バカばんざ~い(≧∇≦)

☆えりりんさん

ドン臭くてもゼットはやっぱり番長なんだよね(*≧m≦*)
こうしてみるとローズはやっぱり甘ったれってのを実感しました(〃´・ω・`)ゞ

☆やまみさん

動画 暗くて分かりづらかったと思うんだけど ローズの
あのすがるような目が 何ともいえず可愛くてね(〃´・ω・`)ゞ
永遠のベイビーローズです(*≧m≦*)

☆ ネコ娘さん

そうなんです。出来るって事よりも 自分で考えて何とか
アクションを起こして欲しかった・・・。
でもあのすがるような目は何とも言えず 可哀相で可愛くて・・・。
ローズ最大の武器です(笑)

☆ ゆずママ さん

ゼットはドン臭くてマヌケだけど やっぱり番長なんです
よね(*≧m≦*)
こうしてドッカリ長男の座を保ってるから ひまり組の
秩序も崩れないのかな とも思っています。
ローズね これでももうすぐ4歳なんですよ~・・・
で、でも何歳になっても成長ってするもんですよ・・・ね!(汗汗)

☆くーちゃん

「遊んでゲットするより・・・」・・・あ~なるほど!
そういう考え方があったか!!
だからあんなすがるような目でいつも見るんだっ!
そして私達はそれにコロっと・・・
あぁ私も末っ子に産まれたかった!(笑)

☆BWママ さん

今朝 関東は雪が積もってね!
大丈夫だったかな?
ローズのこのすがるような目は 私達に取って罪な目でねぇ・・・。
ローズ最大の武器となっております(*≧m≦*)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2010.02/02 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

(*≧m≦*)ププッ
ローズはん!!
これはこれでかなり頭いいよねっ(笑)
最後の動画なんて動きもしないなんて。。。凄いわっ!

リブ姫は右手も使うよーになってゆねっ♪
やっぱり向って左方面のパズルには時間掛かるみたいだ。
  • posted by もみたん 
  • URL 
  • 2010.02/03 01:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆もみたんさん

常々 ローズは野性味のない室内向きの愛玩犬だと思ってたけど
それが実証されたような結果になったわ(;^_^A
上に2ワンいたから 何となく活発な子にはなったけど(*≧m≦*)
もみたんさんの着眼点はホントスゴイなぁ。
左利きって意識 もうスッカリ抜け落ちていたひまりです(爆)ダメだこりゃ
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2010.02/03 20:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもパズルの動画を楽しく拝見させて頂いています♪
みんな賢くて可愛いですね~^^

動画を見ていたら我が家にも欲しくて2時間検索してみたのですが
見つからず・・・^^;
探し方がわるかったのかな???
違うメーカーの物はすぐに見つけられたのですが
同じ物がなかったのです・・・(涙)
どちらのメーカーか教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m
  • posted by maymama 
  • URL 
  • 2010.02/07 02:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆maymamaさん

いつも遊びに来て頂いてありがとうございます♪
あにまるパズルの2時間検索しても見つかりませんでしたか~
社名は(株)サイディントレーディングです。
もし見つからなければ どこのショップで購入したのか
友達に聞いてみますので その際はメールをいただければと
思います(*'ー'*)
このパズル その子によって反応が違うし その子の育ってきた
経緯を考えると頷けたり 違った視点からも見るとかなり興味深い
一品です♪
maymamaさん宅の6ワンちゃんがどんな反応するのか
私も興味津々だなぁ!
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2010.02/07 14:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード