M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ひまり画伯のあがき。

只今スランプに陥っている ひまり画伯。

こちらのブログに引っ越してから さっぱり絵日記の登場なし。

なんせ 素晴らしく 名画 な為 スランプの時期も長い。とデカイ事を言わせちくり。名画じゃけん

しかし 何としても欲しいカテゴリー 「 絵日記 」。

しょうがないので 過去ブログから まんま引用。



~2008年9月18日~



ある夜の事。

スーパーで買ってきた 牛肉マヨのおにぎりを食べていたひまり。


         私の側には リブ & ローズ。





エ1




と 食べかけたところで 飲み物がない事に気付く。


  おにぎりをテーブルの上に置き そのままキッチンへ。



お茶を用意していると 慌てた様子でこちらへ来て 私を見上げ、目で訴えている様子の リブ。






エ2



普段後追いをしない リブ のこの行動に一瞬 「 ? 」 だったその直後 「 もしや??? 」


と リビングのテーブルを見ると おにぎりを下へ落とし モグモグしている ローズ。







エ3




今まで盗み食いをしたことがなかった ローズ なので 油断していた・・・。

2歳過ぎての 盗み食いデビュー にも一瞬ひるんだが・・・。

それ以上に 一緒になって食べず 私に報告してきた リブ の行動の方がビックリ

そんな中 ゼット は黙々とオモチャを噛んで 我関せず。






エ4



うそこけ( ̄‥ ̄)フガ


1歳半頃まで 盗み食いの帝王 として君臨し 数々の武勇伝を持つこの男。

散々怒られた挙句 今では私達の食べるものに 手を出す事がなくなった というだけ。

ちなみに ゼット の盗み食い時代 リブ は横で指を咥えて見続けていただけ と思われます。

なぜなら いつも ゼット の盗み食い直後の リブ の口からは ちょっと臭い口臭しかなかったから

( ゼット は食った物の匂いをプンプンさせてたけど )

「 一緒に食べてもいいんよ 」 と つい言いたくなるような リブ の行動でした(〃´・ω・`)ゞ



さて 思い残すは 素晴らしきひまり組の演技 「 しょぼしょぼサーカス団 」。

こちらも かなりの名演技の為 スランプも長い。

しかし カテゴリーが欲しい。。。


まっ この 名画 を見て どれほどの 名演技 か 想像もつくかと。




えぇ・・・。




あたくし 自分を過大評価するのが得意なんですの(;一一)ごめんあそばせ




     ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

NoTitle 

あ、ほんと久しぶりの絵日記だ!
この絵、すごくなつかしいー。
ローズちゃん、やったね!!
今日はご挨拶回りの時間しかなくて・・
ごめんね。
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/10 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぬぉおっ!?!?∑(=゚ω゚=;)
こげなところにワタクシの知らない未知の画伯が~~~!!
ぜひとも我が家で行った『画伯対決!』のチョビベンツに参加していただきたかった~~!!(笑)
次回、もし『続・画伯対決』が開催された際には、ぜひともご参加くださいませ♪(^m^)

ちなみに……その時の記事は、カテゴリーの“祭り”からご覧いただけますよん♪
参加者作品、なかなかの力作です(*≧m≦*)プププーッ!

スバラシイひまり画伯の溢れる才能に乾杯!
  • posted by かよぽん 
  • URL 
  • 2010.02/11 00:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

画伯、さすがです~
このタッチ、あぁ懐かしい♪
矢印でおにぎりと書いてあるところが、プロフェッショナルの技ですわ~
ぜひ、個展を!
  • posted by ネコ娘 
  • URL 
  • 2010.02/11 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ダウンも1日で終わり復活を成し遂げたmaymamaっす!
ご心配、お気遣い有難うございました。^^

ほのぼのしてて、可愛い絵でした~♪
記事も楽しくて笑ってしまいました。^^
私は絵心が無いので、まったくもって書けません。^^;

これって、マウスで書いているのですか~?
マウスでのお絵かきって至難の業ですよね~!
  • posted by maymama 
  • URL 
  • 2010.02/11 01:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまり画伯 こんにちは!
本当に名画の数々でビックリしました~
ぜひうちの2ワンもひまり画伯のサイン入りで描いてほしいな~
それにしても、リブちゃんは本当におりこうですね!
盗み食いの帝王のゼットくんの武勇伝聞いてみたいな(笑)
ローズちゃんのうるうるおめめ、そっくりです!!
次はゼットくんの絵楽しみにしてますよ!
応援です!!
  • posted by BWママ 
  • URL 
  • 2010.02/11 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまり画伯だったんですね・・おみそれしやした。
これ マウスで書っきょんだろ??
素晴らしい技だわ!!
ワタシは文字さえも書けないのに・・(涙)

次回の個展、楽しみにしております♪
  • posted by ゆずママ 
  • URL 
  • 2010.02/11 20:37分 
  • [Edit]

(笑) 

笑いましたよ(笑)
『→おにぎり』
の説明がうけちゃった!
画伯早くスランプ抜け出してください(笑)
名画楽しみにしてます♪
  • posted by マミー 
  • URL 
  • 2010.02/13 01:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード