M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

寒い朝と雨な朝。

③ワンコと一緒に 二階の寝室で寝ている我が家。

いつも私が起きるのと同時に 二往復して降ろします。


本日は 朝御飯までの③ワンコの様子を。



寒い朝編




ローズだけケージで丸くなっていたので 体を毛布で囲んでやると・・・




寒1




そのまま二度寝。





寒2





リブは電源の入っていない コタツの中で・・・





寒3





自らあみだした コタツの中でもフカフカ♪ 技。





寒4




外から見ると こうなっています。




  寒5

頭から潜ると 布団も一緒に中に入るので その上に寝るとフカフカこたつベッドの出来上がり。




そして最後はこちら。





寒6





寒7

いくら寒くても 朝から動きが機敏なゼット番長。

これも 「 落ち着きのないお調子者 」 と言われる原点なのかもね(*≧m≦*)




でもご飯を食べ終わると・・・。





寒8

犬一倍 温もりを求める甘えん坊(*≧m≦*)




そしてリブは・・・。




寒9

こたつで三度寝開始。




続きまして 本日撮影 雨の日編



いつも雨の日はテンションの低いゼット。湿気にも一番弱いから それも関係してるのかな?




寒11




とっても静かな 朝御飯までの時間。





寒12

ゼットのテンションが低いと 一気に静まり返るのよね(;^_^Aとにかく動きが賑やかなんよ





寒10

それなら ローズはジャイ子だね(*≧m≦*)



     ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

皆それぞれ性格がでるよねん!!

うちは、私が起きた=ご飯だから・・・
キャリーの中で、ご飯が出てくるの待って、食べ終わったら団長のベットにIN=3

ロージィは、寒がりだから毛布に包まって、リブ嬢はこたつの布団をベットにしちゃって(^_-)
ぜっちんは、ご飯食べるまではひまりさんの後ついて回ってるんだろうな(笑)

食べ終わったら、ロージィに甘えてるぜっちんがかわええ!!
雨の日は、リブ嬢にくっ付いてる、ぜっちんがまたかわええ(^3^)*-chu!!

やっぱ、ぜっちんファンはいろんな意味でやめられないわぁ~!!
かわええし、オチもつけてくれるしね(爆)


  • posted by akko 
  • URL 
  • 2010.02/15 14:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家は桜子だけ朝からテンションが高~い!!
マークは8時半くらいまでずっとコタツで寝てるなあ・・・。
で、「マーク、もうご飯食べようよぉ」とこたつ布団をはがすと、やっと動き出します。
御隠居です。。。
  • posted by riko 
  • URL 
  • 2010.02/15 14:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

3わんちゃんの様子もそれぞれなんですね~♪
空はリブちゃんと一緒だわ。
こたつの中で、自作ベッドも時々作ってるし。。
ゼット君のキャラはやっぱり好きだわ(^^)
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.02/15 14:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

へぇみんなそれぞれの場所で待機してるんだぁ~
面白いねぇ(*^_^*)
ふふふっゼット君は湿気に弱いんだ・・・
でもみんなでくっついてると温かいよねっ♪

今日はこちらも雨で寒いのよ~
アンビリが私にくっついて温めてくれてますっ(^_-)
  • posted by アンビリママ 
  • URL 
  • 2010.02/15 16:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

キャラがはっきりしていますものね♪
私的にはゼット番長がかなり好きですけど
でも、リブちゃんの女王様チックなのも
ローズちゃんの末っ子もいいわ~
まっ、全部まとめてひまり組みだからね
  • posted by ネコ娘 
  • URL 
  • 2010.02/15 18:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん こんばんは!
やっぱり冬の朝は、人間もワンコも起きるの辛いですよね~
私もよく二度寝しちゃう・・・(笑)
わふもいつになってもベッドから出てこないでまったりしてるよ~
でもそんなところが末っ子のかわいいところなのかも!!
それにひきかえ、ぶぅは朝ごはんが待ち遠しいようで起きた途端キッチンの前で待ってるよ・・・
それでも私が起きてこないようなら起こしにくる・・・(苦笑)
ひまり組のようにみんなで仲良く温めあってくれるといいのにな~
応援です!
  • posted by BWママ 
  • URL 
  • 2010.02/15 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジャイ子だなんて、ローズちゃんかわいそうよぉ(涙)
そんなかわいいジャイ子はおらんと思うわぁ★

男の子ってどこも甘えたさんが多いなぁ!
けど、そのストーカー的な行動がオカンとしてはたまんなくきゃわえぇんやけどな♪
たぶん、ゼットくんとゆずはおんなじ匂いがする気がする!!
まぁ、ゆずはテンションあがるのに時間かかるけど(笑)

リブちゃんはおとなしい性格なんかな??
会うのが楽しみだぁぁぁぁ♪
  • posted by ゆずママ 
  • URL 
  • 2010.02/15 23:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に、いつ見ても…3わん3様(笑)
これぞ多頭飼いの醍醐味ってやつですね♪
とにかく、3わんが仲良しなのがめっちゃ羨ましいです。
うちのへびさんと、ロビンはなかなかくっついて寝てくれませんからね…(^^;)

それにしても、かなりのアネゴ気質、リブちゃん。
ちゃっかりしっかりモノですね♪
さすがは影番(^m^)(ん?違いましたっけ??)
  • posted by かよぽん 
  • URL 
  • 2010.02/15 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんかウチと似てるかも~。
私と一緒に寝室からリビングへ、そしたら
レディとフランはソファの上やわんこ用ベッド
で必ず二度寝。
スーパーいやしんぼのミルクは家事にいそしむ
私に付いて回るー。
ごはんはまだよーって言ってるのにねー。
ゼットくんはごはんというよりひまりさんのことが
大好きでつきまとうんでしょ?
つきまとう意味がウチとは違うよなぁー。笑
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/15 23:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆akkoさん

くりあんちゃん達 ちゃんとクレートに入って待ってるんだ~!
エライなーーー!
って一番エライのはakkoさんだよ~
私なんて まず一服しなきゃ とにかく動かないからね( ̄‥ ̄)フガ
ゼットは甘えるときは ホント誰でもいいんだよね。
なんせ 子分のローズにまでくっつく始末だから(笑)

☆rikoさん

マークはホント食べる事への執着がないよね~
ゼットはパピーの頃からすごかったから 未だに現役だわ(*≧m≦*)
さぁちゃん すっかり元に戻ったようで安心しました♪

☆やまみさん

今後は私も お返事をご訪問だけにさせてもらいますね~

☆アンビリママさん

ゼットは動きが多い分 分かりやすくて いくら寒くても
大丈夫なんだけど 蒸し暑いのは全くやる気を見せない
んだよね(*≧m≦*)
だから 雨の日にテンションが低いのも湿気のせいだからかなぁ・・・と。
まぁ雨の日にテンションの低い子って結構いますもんね(〃´・ω・`)ゞ

☆ネコ娘さん

ゼット&リブは 2ヶ月しか違わないってのもあるのか
何だか不思議な関係なんですよね。
一度 2ワンでヒートを経験してるからかな?
なんせ 外でリブが怖がると ゼットが速攻助けに行くんだけど
ローズが怖がってもゼットは知らん顔ですから(笑)

☆BWママさん

あははは!ぶぅちゃんは ママさんが起きてないときから
キッチンで待ってるんだ!?
恐れ入りました(笑)かなりウケた(*≧m≦*)
わふちゃんはいつまでもまったりしてるんだね!
ウチの場合 寝室にトイレを置いてないので 私が寝坊すると
トイレに行きたいローズがベッドから降りて ウロウロし始める
んだ~
なんせ 胃腸が弱いから そういう面では神経を尖らせてます(;^_^A
そのせいもあって 一緒に寝てるってのもあるんだ~

☆ゆずママ さん

可愛いジャイ子だなんてありがとう♪
という事は ゼットのジャイアンは納得なんだね!(≧∇≦)ぶはははは!
ストーカーって ホント存在感抜群だよね!
ゼットはキツイ分離不安があったから(もちろん全部は克服できてないよ) 
まずその克服で頭がいっぱいで それ自体全部が可愛いと思えるまで
時間が掛かったけど その分今ではそれがなくなったら・・・ってのは
ありえんようになってます(*≧m≦*)
ゆずくんはおっとりしてるような感じだから 可愛いストーカー
なんだろうな~♪
ゼットは ラテン系のストーカーですからっ!
まぁ会えば 納得して頂けるかと(笑)

☆かよぽんさん

ウチも普段 私が部屋でじっとしている時は 殆どくっついて
寝ることはないんですよ~
ただ 私が家事をしていて相手に出来ない時や 留守にして
いる時は お互い寄り添って 寂しさを紛らわせているようです(*≧m≦*)
親バカですが リブは比較的冷静に頭を使う頭脳派だな~と思います。
ちなみにゼットは体育会系(笑)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2010.02/16 17:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

二度寝しているローズちゃん可愛いわ(*ゝω・*)
リブちゃんはこたつで寝るのが好きなのね(; ´艸`)
ゼット君はストーカーなのね(*ゝωб*)
甘えん坊ゼット君も可愛いです( *´エ`*)

いっしょだよ~~~ん! 

どこのお宅もおなじだね、って思ったわv-21
寒さには弱い。。。
丸くなって、自分なりの「巣」作りをするもんね~。
ゼッチンは元気だ!性格が明るいし、陽気だから、みんなを元気にしてくれるのねv-10
うちは2ワンはyumejiさんと寝て、暖めてあげているみたいです。。。同じく、朝食後はこたつで寝て、陽がさすと、座布団に毛布を敷いているので、そこで、ひなたぼっこしています。
うらやましいよねv-238
  • posted by yumeko 
  • URL 
  • 2010.02/16 17:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆えりりんさん

みんなそれぞれでしょう?(*≧m≦*)
可愛いって言ってくれてありがとう♪

☆yumekoさん

うん 確かにどこのお宅のワンコも同じような感じですよね(*≧m≦*)
ただゼットの場合は 「ご飯」という目的を達するまでは
寒さを感じないようで・・・。
でも湿気には弱いんですよね(笑)
ミルポキちゃんはパパさんと寝てるんですね!
ワンコと寝ると マジでエコを体感します(笑)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2010.02/16 19:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

それぞれ個性があってめちゃめちゃ可愛いですね~^^

番長風なのに、甘えん坊なゼットくんのファンです♪
湿度や天気が悪い日って、低気圧の影響かもしれませんね~?
人間も敏感な人は低気圧が近づくと体調が悪くなるようです。
ゼットくんは敏感なのかも???

ちなみに、我が家に低気圧は関係なさそうですが。(笑)

そう言えば、あれからずっとパズルを検索し続けて
ポチで購入したのですが
ポチって何のメールもなく突然商品を送ってくるそうなので
そろそろ届くのかな?なんて思ってます。^^
そして、もう1つ違う所で違うバージョンも買ってみました♪
こちらは19日入荷らしいので、忘れた頃届きそうです。^^;
  • posted by maymama 
  • URL 
  • 2010.02/17 01:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさんご無沙汰しています
久しぶりのリブちゃんゼット君ローズちゃんに会えて嬉しい~~
mimiママ冬眠していたけど・・・ボチボチ目覚めたかな・・
でも今週はまだx2寒い日が続きそうですね
コタツの中のリブちゃん超可愛い~~
コタツの中は暖かくって良いわね
二度寝しているローズちゃん可愛いわ
甘えん坊のゼット君もカッコいいよ
ポチ~!

  • posted by mimiママ 
  • URL 
  • 2010.02/17 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

☆maymamaさん

うん ゼットの場合 低気圧が関係してるっぽいです。
結構そういう子が多いって聞くから 逆にママさん宅の6ワンは
影響ないってのに 少しビックリしました(*≧m≦*)失礼!
リブローズも少し動きが鈍くなるんだけど ゼットの場合
普段の動きが派手な分 顕著に表れるんですよね(笑)
パズル 2種類買ったんですね!スゴイ!!
もう一つの方のアップも楽しみにしていますね♪
メールのお返事が遅くなってすみません!

☆mimiママ さん

また寒くなりましたね。
無理のないように気をつけてくださいね!
こたつは電源が入ってなくても 意外に暖かいんですよね。
ローズ 夏は一番に目覚めるんだけど 寒い冬は一番
目覚めが悪いです(*≧m≦*)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2010.02/18 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード