M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

蒜山高原(3):それぞれの雪遊び。

雪遊び 最終章です。

ゼットの次はリブ。

アジ遊びの好きなリブなので 意外にイケルかも と。



ゆ1




そしてスタートしたと同時に ゼット番長速攻駆け寄り・・・






ゆ2








ゆ3

くぉらぁーーー!ゼット!






ゆ4


お~まぁ~え~はぁーーー!すっかりMyソリになっとるじゃねぇの





そんなリブちゃん 雪遊びでも・・・




ゆ5





根っからの 穴掘り好き(;^_^A





ゆ6



そして 打たれ弱く トラウマになりやすい ローズのソリ遊びは パパに抱かれて滑るだけ♪


そんなローズの雪遊びの一つ・・・



ゆ7


そんなとこで顔をこすりつけて 何をしてんのかなぁ?






ゆ8





ゆ9





ゆ10


・・・・・雪でゴロスリするワンコを初めて見たわ・・・


それとも 雪国の子は普通にするのかな?


ローズは根っからの水好きで 水泳や風呂が大好き。

小さい頃は 水の器に足を突っ込んでホリホリするくらい。

水が凍った雪も大好きで こんな行動を取るのかな?とも思ったり。。。どうなんだろ?

ちなみに 普段外でゴロスリする事は殆ど無い子。

③ワンコを見ていて ゴロスリは匂い付けの目的だけじゃないってのは 分かるんだけど この意味は・・・?冷たさを堪能してんのか?わからん( ̄‥ ̄)フガ






ゆ11


絶対イヤです。





ゆ12





ゆ13


③ワンコ それぞれの雪遊びの楽しみ方 終わり。



     ランキングに参加しています。 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

NoTitle 

リブ嬢がソリに乗ってるのに・・・ぜっちんが邪魔に入るとは(笑)
ソリは、ぜっちんのものなんだ=3

でも、リブ嬢も、ロージィもそれぞれに雪で思いっきり楽しんだみたいで!(^-^)!
遊びに行ってよかったよね♪

最後のかまくらに入ってる、3ショットかわいいワンU(^エ^)U

  • posted by akko 
  • URL 
  • 2010.02/22 12:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん こんにちは!
ゼットくん、よっぽどソリが気に入ったんですね~
リブちゃんの華麗な滑りもみてみたかったな~
これだけ積もってれば雪掘りもとっても楽しそう!!
ローズちゃんの雪中背泳ぎかわいい~!!
えへ♪の顔がとってもキュート☆
最後のかまくらの写真とってもステキ~
かまくらなんて小学生以来はいってないな~
とっても楽しい雪遊びになりましたね♪
応援です!
  • posted by BWママ 
  • URL 
  • 2010.02/22 12:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして。
岡山で2匹のダックスを飼ってます。
3匹が本当に幸せな表情ですね。
うちの子も雪の中で遊ばせたく
なりました
  • posted by チャック・ヴィヴィママ 
  • URL 
  • 2010.02/22 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

リブちゃん、お気楽な兄ちゃんに
邪魔されちゃったねーっ。
それにしても・・・ローズちゃま・・・
なんで??
冷たくないの~??
すごいね。楽しんでるーーーー!
体温が高いのかな~?
体を冷やしていたりして。まさかね^^;
  • posted by くーちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/22 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しそうですね♪
まぁ、それぞれの楽しみ方があるということで(笑)
ローズちゃん、背中冷えない?
  • posted by ネコ娘 
  • URL 
  • 2010.02/23 01:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさんこんばんは~^^

ゴロスリ我が家のワンズ全員しますよ~♪
何かが楽しいのだと思うのですが、、、私も不明。(笑)

雪が解けて凍った所でやった時は、切れて鼻のテッペンから流血です。^^;

通常サマーカットはサマーと言うだけに、夏にする物なのですが
我が家では、雪だんご防止の為、真冬に行います。(笑)

だって、取れなくなるんだもん。。。^^;
  • posted by maymama 
  • URL 
  • 2010.02/23 01:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんな本当に雪を堪能してる姿がとっても好き♪
こんな姿を見ると、空も連れて行ってあげたくなっちゃいます!

ってか、ローズちゃん寒くないのかしら?(笑)
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.02/23 13:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪ゴロスリのロージィ メッチャ可愛い~
楽しそうにゴロゴロやってたかと思ったら 大股オッピロゲ~で雪中背泳ぎ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ホント幸せそうな顔して めっちゃツボに入った私 爆))
そしてその誘い方も何とも言えな~い (><)
やっぱロージィは 何させてもお子チャマって感じよな (*^m^*)
まっ そこがいいんだけどね♪

ソリまでを子分にしてしまったぜっちん さすが番長!
くれぐれも子分におちょくられんようにな ((´∀`*))ヶラヶラ
  • posted by ばぶ 
  • URL 
  • 2010.02/23 21:10分 
  • [Edit]

冬満喫ですな~ 

そうですか!蒜山までもv-237
なんか、3ワンコちゃんかなり、テンション高いですけど、ひまりご夫妻もそれに負けないくらい、楽しそうにお見受けしました。
ロージィの背中スリスリは…なんだろ~?たぶん、ふだんあまり感じられない「雪」の感触を味わっているのでは?

「かまくら」の3ワンコ、とても可愛いですv-238
今日は暑いくらいでしたね。。。春も近いかな。
  • posted by yumeko 
  • URL 
  • 2010.02/24 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいないいな~~~!!
こんな身近でこんなすんごい雪遊びができるなんて~~!
一度で良いから、雪の中にうちのへびいぬさんをぼふっと投げ込んでみたい!!と、毎年冬になるとうずうずしている相方は、もう羨ましくってしょうがないみたいです~~(^m^)プププ

とはいえ、うちのへびさんはぜっちんやリブちゃんみたいに大自然を満喫!!ってタイプじゃないので、きっと雪の中にぼふっとされたら固まって動けなくなっちゃうに違いないんですけど(笑)
↓ソリ遊びしてるぜっちん、ほんとに楽しそう~!
もう見てたらすっごく一緒に遊びたくなるかも~~!!!
そして、ナゾの穴掘り犬リブ嬢……お…おもしろすぎる…ヽ(*≧ε≦*)φ

いつ見ても、ひまり組の3わんは個性豊かで楽しませてくれますね~~!!!
また本物のひまり組3わんに会いたいなぁ……!!
  • posted by かよぽん 
  • URL 
  • 2010.02/24 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん(^-^*)/コンチャ!
ゆき・ゆき・ゆき・・・・
凄いですね
リブちゃんも真剣なお顔
(*'ー'*)ふふっ♪ローズちゃん雪中背泳ぎ !
みんな楽しそうね
雪玉がたくさんついて寒きなかった
いつ見ても元気なひまり家のワンちゃんだこと・・・
ポチ~!
  • posted by mimiママ 
  • URL 
  • 2010.02/25 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆コメントいただいた皆様へ

すみません 今週はバタバタしてまして 更新もままならない
状態でして(><)

我が家は3頭飼いってのもあるのか どんな状況でも楽しんで・・・
っていうより 飼い主夫婦自身が子供っぽい遊びが好きなので
③ワンコがつき合わされてる状態でして(笑)

でも色々な遊びを通して それぞれの個性が垣間見れるのも
面白くて(*≧m≦*)
何をさせても 本当に③ワン③様で・・・。

③ワンコいても 飼い主が動かないとワンコのテンションも
上がらないもんで・・・
ひまり夫婦のテンションが高いってのが モロバレの雪遊びでございました(笑)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2010.02/25 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなって申し訳ござんせん。

おほほほ~のリブちゃんもむふふふのロ~ちゃんもめちゃ当てはまってて爆笑しちまいました!!
寒中背泳ぎ、はまったわぁ(笑)
しかし、これが原因なのね・・
今は復活したみたいで、良かったよん♪
「雪遊び、楽しいはずが、ゴロスリ、ゲロリ」
ほどほどに遊びましょう(笑)

先日はありがとぉ♪
楽しかったなぁ。
また 会おうな☆
  • posted by ゆずママ 
  • URL 
  • 2010.02/26 18:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

かわいすぎる~v-10v-10v-10
本当いいお写真ばっかり★
あたしには決定的瞬間は撮れずいっつもブレブレですもん・・・
雪遊びいいですね~♪楽しそう♪
帰ってからのお風呂が大変そうですが(笑)v-78
  • posted by マミー 
  • URL 
  • 2010.02/28 23:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい雪だね~
いいなーレオも雪遊びさせてあげたかったけど
こっちはぜんぜん積もらないし~

ソリで遊ぶ姿、楽しそう!!
けど、1番楽しそうなのはパパさん?笑
最高の笑顔見ちゃった~♪
  • posted by c.reoママ 
  • URL 
  • 2010.03/02 09:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード