M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

3ヶ月。

※コメ欄をクローズしています。


仕事を始めて はや3ヶ月。

その間リブが5歳になり ローズが4歳になりました。

RENAさん BWママさんからはお祝いを頂き 感謝感謝ですm(_ _)m  

私が仕事を始めてからというもの すっかり留守番が多くなった③ワンコ。

ちなみにG.W 旦那は5連休 ひまりは6連勤o(T(●●)T)oオオオン




るす1



旦那に対しての 「 仕事 」 という言葉を覚えているので 私が 「 仕事へ行く 」 と言う事も受け入れてくれたようです。






留守2


1歳過ぎまで留守番吠えが酷くて 思いっきり悩みまくったゼット番長。







      るす3

根本的な分離不安症はやっぱり治らない。

でも私からすれば 家での留守番が出来て そしていざという時 ワンコを頼める相手のいない私達の為に ペットホテルで私達を信じて 大人しく待ってくれるゼットになってくれただけでありがたい。

仕事を始めたばかりの時 お友達のrikoさんに誘ってもらって行った 某園芸店に出来たドッグラン。

元々プレオープンの頃から ガーデニングの為にちょくちょく利用していた店なので それ以来 暇を見つけては行っています。

そこで本領発揮するゼットくん。

その姿は分離不安症とは思えない有り様だけどね(*≧m≦*)

とにかく家の事 仕事 習い事で ワンコの様子を写真に納める余裕もないひまり。

でも今までしてきた ワンコの手入れだけは なぜかさぼれない。

ていうか それをする事が私にとっての癒しになっている自分にちょっとびっくり。

スキンシップとしてきた シャンプー&全身カット がっつりブラッシング 歯石取り・・・

何をするにも取り合えず 一通り暴れるのを仕事としていたゼットが 今では何をするにも一番大人しくお利口なゼット。

口を触られるのが一番嫌いなゼット。

それが リブが一番に歯石取りをして終わると その直後 私の前でころ~んと寝転び 自ら歯石取りの体制になる姿には ホント驚かされる。

何をするにも暴れる子でも じっくり5年掛けてあれやこれやすれば 何とかなるって事なんだろうね(*≧m≦*)


と 写真を撮っていると コタツに潜っていたリブが出てきて 吸水。





るす5



その後しっこ。





るす6


相変わらず 規則正しいリブちゃん。





    るす7


そして庭での番犬っぷりは 相変わらず天下一品(;一一) これさえなきゃね~・・・



そしてその後ろに写っている 赤い物体。




    るす8

知る人ぞ知る・・・

ひまりのずぼらっぷりも相変わらずっす・・・いつ消えるんじゃポインセチア・・・雪だるまもおるぞ おい・・・

今月末は 久々にひまりがはじけそうな行事が待っとるーーー!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード