M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

珍3景:ひまり家版。

お友達とのお出掛け編 まだまだありますが ちょっと小休止。


去年末に買った 小さなシクラメン。




3景1


花が終わり・・・さて・・・

いつもこの時点で 水遣りを怠り 枯れてしまいご臨終。


が シクラメンは上手に育てれば 来年も花を付ける と聞く。


今年は何を思ったか 全くリサーチをする事もなく ただただ毎朝水を遣り続け 窓辺に置いておく事約半年。




何を思ったか このシクラメン・・・





見事 半年ぶりに花を付けました(@@)






3景2


肥料もやらず ただ水ヤリだけだったせいか 葉っぱは大きくなったけど 花はヒョロヒョロ。

でもまだまだ小さな蕾は沢山出てきている模様。

こりゃ 液肥を薄めてやれば もしかしてもうちょっと綺麗に咲くかも!?


いや~ 夏でもシクラメンって咲くんだね~


やっぱバックに見える 知る人ぞ知る・・・万年クリスマス 「 二年出しっぱなし ポインセチアの光物 」 のお陰かな♪




・・・・(;一一)未だ片付けてまへんねん・・・



真夏に向けて 一風変わった涼しさを感じさせるひまり家 リビングでした(*≧m≦*)




そして ひまり家 珍3景最後を飾るのは・・・


動画 : ご機嫌さん♪






返事代わりに尻尾を振るゼット。

何をしている最中かと言うと・・・



ブラッシング中 段々だるくなってきたのか 寝転んでしまったゼット。






3景3

ついでなので その状態でファーミネーター・・・

更についでに・・・




チ○毛と腹回りをカット。






3景4






3景5

我が家の珍3景の一つは ゼット自身かも( ̄‥ ̄)フガ


ホントは 「 ブラッシングの体勢 」って言いたかったんだけどね・・・(;一一)



※ご訪問が出来ていなくてすみませんm(_ _;)m
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

真夏のシクラメン・・真冬の花火って感じっすかねぇ!
ま、そんだけ 時期が違うと味があるってことよ(笑)
草木も話しかけてやると、それに答えようと、グングン大きくなるんやって!
ただの水やりでも、シクラ・メンにとっては嬉しかったのよ・・きっと♪
後ろの年中クリスマスもひまり家ならではで、片づけない方がいぃと思います・・ペコリ。

ぜっちゃん、まぢめにオモロイです☆
ムービー見て、思わず笑っちまったZe!!
それに〇禁も何ともツボでしたわ(笑)ムフフ。

ほっぺが落ちて寝てる顔はなんだかすずに似てるなぁっ♪
ぜっちゃんも「カンペーちゃん」の仲間入り!?
  • posted by ゆずママ 
  • URL 
  • 2010.06/23 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん こんにちは!
真夏のシクラメン&万年クリスマス笑っちゃいました~
やっぱりひまりさんは、面白い!!
ゼット君、ぶぅもへそ天してゼット君みたく尻尾振って挨拶するんだよ~
同じで嬉しい♪
でも違うところは、その後のお手入れは断固拒否するところ・・・
うちもファーミネーターやる時は、パパさんと2人でおさえつけてやらないとやらせてくれないの・・・。
ゼット君、本当に気持ちよさそうな顔してるな~
  • posted by BWママ 
  • URL 
  • 2010.06/24 12:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりSan、ご無沙汰していますm(_ _)m
リンクしていただいている『時は流れ・・・日々成長』のMARO&MIRAママでぇす♪
この度FC2へ引っ越してタイトルも変更しました☆
『2Dachs ☆ Diary』で更新しています♪
変更お願いしまぁ~す♪

みんな元気で安心しました♪ また拝見しにきます♪
  • posted by MARO&MIRAママ 
  • URL 
  • 2010.06/24 13:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん、こんにちは。
シクラメン、咲いて良かったですね♪
肥料入れて、もっとたくさん咲くと良いですね(^^)

動画のゼット君、可愛いです。
お手入れ楽チンですね~!
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.06/24 13:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひまりさん(^-^*)/コンチャ!
夏もシクラメン咲くんだね(@_@;)
蕾があるんなら肥料やったらまだx2咲くのでは・・・
楽しみね シクラメン
うちも先日ファーミネーターしたわ
毛が抜けるx2・・・
これだけも抜けていいのというほど抜けました
ゼット君気持ち良さそう
へそ天で楽チンね(笑)

  • posted by mimiママ 
  • URL 
  • 2010.06/24 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

シクラメン…けなげです。
確かシクラメンって、夏場はほとんど水やらず(たまにはあげてね)風通しのよい日陰において、枯れたようになりますが秋口から日当たりのよいところで水を上げてると冬に花が咲いたはず!
(数年前に、経験済み!)
ネットで調べてみて!

ぜっちんリラックスしすぎだべ~
  • posted by ジュニア 
  • URL 
  • 2010.06/24 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

珍3景って~~(爆)
とりあえず、ぜっちんの珍景はじっくり拝見させていただきました(*≧m≦*)プププッ
ひまり家ならば、きっと珍3景どころか百景目指せると思いますよ(^m^)
頑張ってください~~♪♪

ぜっちん、相変わらずかわいいなぁ~~♪♪
  • posted by かよぽん 
  • URL 
  • 2010.06/24 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

夏もシクラメン咲くんですね♪*:.゚'・#*.。(☆uωU`pq)
へそ天ゼット君可愛いですね(〃ノωノ)

NoTitle 

コメントありがとうございます。
ご訪問が出来ていなくてホントすみません(><)


☆ゆずママさん

「真冬の花火」・・・うまい!
確かにそんな感じかも(*≧m≦*)
万年クリスマスね・・・
ゆずママさんちが センス良く観葉植物を置いてるのを見て
更に恥ずかしくなった~(><)
来年こそは片付ける!(今年はもう置いとこ・笑)
すずちゃんもほっぺがたるむ!?
あんなにすっきりした顔してるのに??
でも可愛いカンペーちゃんは否定しないけど(笑)
ゼットは○○い顔の子じゃし(爆)
先日はありがとう!

☆BWママ さん

我が家の季節は オーストラリアちっくとなっております(*≧m≦*)
ぶぅちゃんもへそ天でご機嫌さんになるんだ~♪
あれ 可愛いよね!
そういえば ぶぅちゃんはブラッシングが苦手だったね。
よく「馴れさせるしかない」とか聞くけど 私は根本的にそうじゃ
ないと思ってるんだ~
ぶぅちゃんもリラックスしてブラッシングが出来るようになるといいね♪

☆MARO&MIRAママ さん

お知らせありがとうございます♪
同じFC2なんだね!
リンク先変更しておきますね。
これからも宜しくデス♪

☆やまみさん

シクラメン咲いちゃいました(;^_^A
でも何だか 貧相でまとまりがなくて・・・
やっぱりシクラメンは冬の花だね(;^_^A

☆ mimiママ さん

はい シクラメン咲いちゃいました。
この時期に咲くと 冬には元気がなくなりそうで怖いですが(;^_^A
ファーミネーターはホント気持ちがいいくらい抜けますよね!
ウチは3日に一度くらいの割合でするんだけど それ以上空くと
部屋が毛だらけに・・・
ワンコの毛ってホントとんでもないくらいあるんでしょうね(@@)

☆ジュニアさん

ありゃー!マジですか!
それを聞くと 夏に花が咲くと 株が弱りそうな気が・・・
もしかして夏は休憩時間にしなきゃいけないのかも(@@)
またゆっくりした時 ネットで調べてみるね!
ありがとう!

☆かよぽんさん

応援してくれるのが「珍百景」ってとこですか!
思わず吹き出しちゃいました(笑)
ちょうどこれをアップしている時に「ナニコレ珍百景」をテレビで
していたので 思いついたんだけど うっかりタイトルに「ナニコレ」を
つけるのを忘れて 意味不明ちっくになっちゃいいました(*≧m≦*)
分かってもらえて マジ嬉しいっす!

☆えりりんさん

夏も花を咲かすって事は判明したんだけど とっても貧相で
ちょっち汚らしいシクラメンになっちゃいました(><)
  • posted by ひまり 
  • URL 
  • 2010.06/30 09:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード