M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

ゼット12歳。

1月16日 ゼットが元気に12歳となりました。


12z1.jpg


生後二ヶ月ちょうどの3月16日 我が家に迎えたゼット。

一緒に暮らし始めてもうすぐ12年。


犬が苦手なあたし達なのに3頭飼いにまでさせたゼットって・・・


本当に魅力的な男なんだろうね・・・


なんせ 「 何事もキッチリ 」 を自称しているあたしが 運転免許の講習日を忘れてスッポンかましてマジ焦った ってくらい悩ませたゼットのパピー時代。


もうね しっちゃかめっちゃかでどうしようもなくて・・・


超魅力的じゃったわいヾ(@^(∞)^@)ノわはははは~


でも結局はそんなゼットが可愛いくて可愛くて。



「 こんな子はそうそうおらんじゃろっ こうなったらもうどーーんと来いっ! 」 



何故かそんな心境になったんだよね 夫婦して。



そしたらね やっぱりこんな子はそうそうおらん風で リブ&ローズは基本的に手が掛からねぇーーーヾ(@^(∞)^@)ノわはははは~



出来の悪い子程可愛いってか?

てか 出来の悪い子が徐々に出来るようになると 元々の出来のいい子より評価が二倍に跳ね上がるって感じ?


まぁ12歳になった今でも一番手が掛かる 魅力的な男ゼット先生なのだよ。


でもそんなゼットだけど やさぐれていたあたしの心をワシ掴みにしたのはゼットを始めリブ&ローズ。

マジな話 あたしの心を随分助けてくれた。旦那と共に。


だから 本当に本当に・・・ 本当に一日でも長くあたし達の側に居て欲しい。


お願いね ゼット。



おまけ


恒例のローストビーフでお祝い。

ケーキはお昼のオヤツの時間に食べました。


12z4.jpg


12z2.jpg




12z3.jpg








この後はいつも手でちぎってみんなに食べさせています。

美味しい が何度もあると嬉しいみたいだから(*'-'*)


ゼット12歳になりました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

吐き出し。

今朝 ゼットが吐いた。

直前まで元気だったのに 吐いた途端ぐったり。

そして健康なうんちをポロポロ垂れ流し。


ゼットはイボが出来やすい体質だけど 内臓系は至って丈夫。

ただ 気力がすごくて 自分の許容範囲を超える行動力がある為 時々疲れすぎて胃に来ることがありました。


今までは嘔吐や吐き出しはするものの 元気はありました。

なのに 前回(一ヶ月前)の吐き出しから うんちを落とすようになり びっくりするほどぐったりとなるゼット。

力が入らなく 歩かない。


今は食欲も出て 通常のゼットに近くなりました。


今日はトリミングに連れて行く予定だったけど リブ&ローズだけ。

みんなキャンセルしようかと思ったけど それじゃぁ迷惑を掛けてしまう。

旦那がいない日だと 他に頼れる人もいない多頭飼いってのは途方にくれる。


とにかくゼットが心配。

ケージを改良して 一人で静かに暖かく寝れる環境にし パートに出ました。


ただ職場に着いた途端 一番仲のいい若い子を見たら 目から汗が出ちゃったよ。


結果 一時間だけ早退させてもらってゼットの元へ。


少し元気になっていたゼット。

歩くことも出来るようになっていました。

水も飲み 少量のフードも食べました。



今朝も夕方も病院へ連れて行こうかと かなり迷いました。

でも吐き出し一回だけ。でもぐったりしている。

原因は不明。


クソ寒い中 移動させ 待たされ・・・そこまでして病院へ連れて行った方がいいのかどうか 本当に迷いました。


今までのゼットの状態を考え 一晩様子を見ることにしました。


原因と言えば

強いて言うならばゼットと一緒に 仕事へ行く旦那に 「 行ってらっしゃい 」 を言いながら 「 ゼットは今日散髪へ行こうな 」 と言ったこと。


それまで元気だったゼットが突然の吐き出し。


考えすぎだと思いたい。

ただワンコは自分が思っている以上に言葉を理解している と常々実感しています。

またその体験談の数々は後日にでも。



夕方には落ち着きを見せ 晩御飯も通常の半分をぺろりと平らげたので こうしてブログに記す気持ちの余裕もできました。

今はいつも通りあたしの横で丸くなっています。


年をとったんだね。

近々 また色々な検査をしてもらおうね。

明日からまた賑やかなゼットでいてね。

ねっ ゼット。

新年

おめでとうございます。

shinne2.jpg


本年もどうぞ宜しくお願いします。


shinne3.jpg



12月30日 ばぶ家で忘年会

shinne1.jpg


そして新年一発目のパートは元旦。


どんな一年になることやら。



今年もどうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

左サイドMenu

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード