M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

蒜山高原。

5月25日(金) ゼット 抗がん剤投薬37回目。消炎鎮痛剤25回目。



5月24日(木) 岡山県北にある蒜山高原へ。

年に1~2回訪れるこちら。


高速で2時間弱なので 疲れすぎずちょうどいい感じの距離。


到着するといつも 蒜山ジャージーランドの無料ドッグランでリラックス。


hiruse.jpg





イキイキと一人走り回り 転げまわって楽しんでいたリブ。

hiruse2.jpg


あっ いつも服が一緒ってのは見なかった事にしておくんなまし。

なんせ いっちょうらしか持ってないんでねw




hiruse3.jpg


この蒜山高原は 生後3ヶ月のゼットがロングドライブデビューをした場所。

最初は車酔いをしていたゼットなので 近場で車に慣らせ 克服してからここまで来ました。

食事はまだ一日3回食べさせなきゃいけない時期だったので 昼ご飯持参で。



2ヶ月半前 もう一度ここにゼットを連れて来れるとは思えませんでした。

よく頑張ってくれてる。



次に向かったのは 塩釜の冷泉。


hiruse4.jpg




この周りはヒンヤリしているので 暑い時期はいつもこちらに寄り のんびり散歩。

hiruse5.jpg



いつもはここから鳥取の大山まで足を延ばすんだけど ワンコが疲れ過ぎないようにこのまま家路につきました。





hiruse6.jpg

次は秋の紅葉をみんなで見に行こう。



今日も穏やかな一日でありますように。

いっちょうら。

5月21日(月) ゼット 抗がん剤投薬35回目。




昨日は主人の実家にお邪魔して 大暴れした3ワンコ。


なので今日はぐったり。


iccho1.jpg



毎度の絵面だけど 来ている服も毎度のいっちょうら。


現在の3ワンコ 夏服も冬服も一着ずつしか持っていない。



iccho2.jpg



出掛ける回数も減っているので いっちょうらで十分!っと 飼い主がオシャレには無縁なので 右に習え状態。



が ぶっちゃけると3ワンコお揃いがこれしかないって感じ。


リブ&ローズの服は今でも沢山あるんよ。


でもゼットは胸板が厚くてね。


今までは自然な環境でワイルドに遊ばせてたもんで 胸板が厚くて暴れん坊のゼットの服は酷い時は一回でご臨終。

結果 常にゼットの服だけがないって状態。



今はそのいっちょうらも 2年目突入でヨレヨレちっく。


ゼットの着る服がのーなったらいけんけん またショップでお揃いを物色するかのぉ~





iccho3.jpg


ほーーじゃの イケメンはオシャレにせんとのっ( ̄^ ̄)ゞリアルはただのおっさんじゃけどよwww



今日も3ワンコ元気でした。

除湿。

5月17日(木) ゼット 抗がん剤33回目。



数日前の朝 クソ寒くて暖房をかけたのに。

昨日からクソ蒸し暑くなる。


窓を開け 扇風機を設置したけれど 扇風機じゃ湿度は下がらん。

あたし達はそれでも我慢できる。

でもこれじゃー 高齢ワンコにはキツイっぽい。


ワンコは湿度に敏感に反応して 一気にテンション下がる。



dry2.jpg


だからか 一年を通して雨の日はみんないつもと違ってぐーーたらしとる。

気圧の関係か湿度の関係か。



しかもリブは毎年 梅雨時期には恐ろしく元気がなくなる。

それが年と共に年々酷くなる。


とにかく湿度。


今日から留守番時は冷房を掛ける事にしました。

温度26度 湿度40%の設定で。


が 帰ってみると温度はちょうどいいくらいだけど 湿度が72%。( プラズマクラスターの表示 )

家を出る前は64%じゃったのに・・・増えとるがな


冷房で湿度40%の表示までしてんのに出来んのんか こりゃ!昨年買い替えたエアコンっ

出来んのんなら表示すんじゃねーーー!


その後冷房ではなく 除湿50%に切り替えると今現在55%。

よし ワシも快適じゃ。


とにかく除湿。


と 梅雨時期前からは毎年除湿にかなり気を配っているのだけど リブは年々悪化。

梅雨時期の数週間を超えると また復活するのが通例。


が リブも13歳。


今年はどんな様子になるのか ぶっちゃけ不安。

でもどうにかする。




そして長年使用しているこの小汚いコタツ布団。

まだ出とる。

てか 一昨日まではありがたい存在じゃったのよ。

dry1.jpg



でもいきなり・・・くそあちーーわ。


迷った挙句 今年で引退してもらう事にしました。


明日引き上げです。


( ̄^ ̄)ゞ長年ご苦労さんでした。



今日も3ワンコ元気でした。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード