M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

あたしの小話。

いつ頃からか・・・ここ1年くらいかのぉ~

あたしは職場や家で 自分の事を 「 ワシ 」 と表現することが多くなる。

「 ワシャー ○○じゃのぉ~ 」 ってな具合に。

そして誰もそれに対して突っ込まない。

普通に接してくれる。


って事に最近気づいたのだよ。


って事を 19歳の頃からのお付き合いの知り合いに ふと思い出して話すと 

「 いや 昔からそういうキャラじゃけん 別に突っ込むほどの事でも・・・云々かんぬん・・・ 」 

的なお答えが延々に続きましてな。


いやいや そりゃあたしは決して自分をおしとやかな上品なレディとは思っとりゃぁせん。

じゃけどの じゃけどの・・・



なんで あたしは おっさん になっとんじゃ?


て 思ったんじゃけどの。


ちょっと前あたしの勤務しとる店に とある若手の国会議員がお客様でいらしてな。


なんで国会議員って分かったかというと レジに来たとき宣伝用?のパンフレットをくれたわけよ。


で 名前を見てジロっと顔をみると いたる所にポスターを貼ってある若手議員じゃねぇの。

一気にテンション上がったあたしは

 「 あっらーーー!ポスターで見るより男前ですねぇ~♪ 」 と声を大にして言っちゃたわけさ。



するとさすが議員さん


「 美しい方にそう言って頂けると 今日一日気持ちよく頑張れますっ! 」


と おべんちゃらがソツなくなく出てくる頭の回転の速さをお持ちで。


で その後ふと気づく。


「 今のあたしの発言 もろ おばはん 丸出しじゃねぇの・・・ 」


まっぶっちゃけ あたしは若い頃からこんな感じじゃったけど・・・

おばはんの年齢になってこれをすると ほんま おばはんの王道 を行っとるじゃねぇの。

って事に最近気づいたんですの。

おっさん化の進むおばはんの王道を行く もうすぐ46歳の願い。


それは・・・


出来れば 丸刈りにしてドライヤーのない毎日を過ごしたいものである。


なむ~



おばはんの独り言 終わり。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

段々ワンコ。

冬の間 あたし達が家に居る時はコタツに潜って過ごす3ワンコ。

でも今日は寒さが和らぎ 部屋のあちこちで過ごす3ワンコ。


ふと見ると ワンコクッションを積んだてっぺんで仲良く寄り添う リブ&ローズ。

dan1.jpg

可愛い過ぎるじゃねぇの。


自称 「 高貴なお方 」 のリブはこのてっぺんが大好き。

てか 基本高い所が好きなんよ。

下々の者を見下ろせるからかのぉ~



ヘタレのローズは リブちゃんに寄り添っていたいだけ。


いわゆる金魚のフン。

dan2.jpg



ゼットはここ。

dan3.jpg

昨日 休みの旦那に公園の散歩に連れて行ってもらった3ワンコ。

少々お疲れ気味。

ぶっちゃけゼットはここ半年ほどで 外での活動をするとドッと疲れを出し 体調を崩し気味になっています。

無理はさせないようにしてるんだけど 基本おウチ大好き犬じゃけん 加齢と共にそれがストレスとして体に出てきてるのかな という感じです。



そして今日が休みのあたしは家事をし リビングに戻ってくるとこうなる。



The 下々の者 鈍くさい代表ゼット番長


dan4.jpg




あたしが部屋にいない時は みんな一緒がいいんかの。

dan5.jpg

いつもみんな一緒に過ごしてきたから。




ほんまに可愛い寝顔じゃのぉ。

dan6.jpg



可愛すぎて食っちゃろうかと思うわい。

dan7.jpg


あぁーーー・・・


可愛すぎるんじゃーーーっ



毎度の親バカ発言 ごめんなすってヾ(@^(∞)^@)ノわはははは~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お守り。

2月18日(土) ローズの胸にできた直径2cm弱の柔らかいしこりを診てもらう為 動物病院へ。


denta3.jpg



きっと脂肪腫・・・

以前も前足の付け根に小さな脂肪腫ができたことがありました。


なので 今回もきっとそう・・・でももしかして・・・と言う思いで受診。


検査結果は無事に脂肪腫。


やれやれ。


そして今回もまた歯石除去の相談をしました。


その結果 デンタルバイオ というサプリで様子を見ることに。

先生によると乳酸菌のサプリだそうで。

患者さんからの評判も上々だそうです。

説明書を読むと善玉菌をお口にも・・・て感じでした。

20日分 お試しでサンプルを頂ける事になったので 追加で30日分購入しました。

なんせサプリは続けることが大事。 

50日間続けて全く効果が見られないようであれば その後の事はその時考えればいい。

薬じゃないから しばらく様子を見んことには話にならんけんね。


denta2_201702202108077fa.jpg

左のゼオカルPHってのは ネットで知り合った友達から教えてもらったもの。

こちらはお口に直接スプレーするんだけど 口臭を抑えてくれます。

もう一年以上 3ワンコに使っている一品。

先生にもこちらを使っている と報告しています。

結果 ゼオカルPHとガーゼでの歯磨きを今まで通り続けながらサプリの服用を と先生に言われました。


そんなローズはもう一つサプリを服用しています。


denta1.jpg


ゼットと共にヘルニア発症後 ずっと服用し続けているグルコサミン。


denta4.jpg



ハッキリ言って効果があるのかどうかは定かではない。

でもゼットの膝関節のパキパキ音は全くなくなりました。

そこを期待していなかった分 これはラッキー。

でもヘルニアに効いているのかどうかは分からない。


ヘルニアに関しては まずは出来る限りの発症しにくい環境にし その状況を作ってサプリの服用を決めました。


結果 ゼットもローズも今のところ再発はありません。

何がいいのか たまたまなのかは分からない。

でもあたしにとって このグルコサミンはゼット&ローズに対してのお守りのようなもの。

絶対に切らせられない一品となっています。



正直 ローズのサプリが一品増える事に抵抗がありました。

「 サプリ漬けにならないか 」 と。

でも現状を考えた結果 一品増やすことにしました。


弱いと分かっているところを補えるのならば 使う。



一昨年 一時通っていたある一獣医師の判断に翻弄され 死ぬか生きるかの大騒ぎをしたリブ。

そんなリブちゃん 実際は一番元気。

あれは何だったんだろう・・・

でもその獣医師に当たってしまった結果 そしてその病院の方針に従った結果 わが子に対する今後の医療に対する考えを変える いい転機になりました。



そんなリブちゃんの必要なサプリは水道水。

水分補給が少ないので フードに水を加えるだけ。


お財布的には一番親孝行だわ~ 今のところ。


denta5.jpg




12歳と11歳と10歳。

denta6.jpg


明日もいつも通り過ごそうね。



あたしの頑張れる源は3ワンコwith旦那。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

左サイドMenu

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード