M.ダックス Z☆R☆R(3)

ゼット&リブ&ローズ 3ダックス+夫婦の喜怒哀楽な日常を綴っています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三位一体。

今日は毛量の少ないゼット&ローズをシャンプー。


sanko2.jpg



sanko3.jpg



毛量の多いリブはドライヤーに時間が掛かるけん また後日。



と思っていたら ローズのドライヤーが終わると同時にリブがあたしの前でスタンバイ。

クリクリお目目で見上げられるとせざるを得ない。

sanko4.jpg



濡れる事が大嫌いなリブなんじゃけどの。


みんな同じ事をするのが当たり前で育てると こうなりました。


じゃけん ブラッシングもみんな順番待ちし カットも順番待ち。

1ワンが終わると次の1ワンがあたしの前で待機ってな具合。


もうね 好きとか嫌いとかの次元じゃなく 1ワン拉致られるともれなく自分も・・・ていう諦めの境地なんかの。


驚いたのはゼットがヘルニアを発症し 歩行OKになった時。

3ヶ月間 一日3回のリハビリをし始めた時も順番待ちするワンコ達。

結果 一日3回 3ワンコのリハビリをする羽目になる。



これぞ 

The 三位一体?

sanko1.jpg




からの オヤツを前に置いてみる。



動画 : 一番に食らいつくのは誰?











sanko5.jpg



sanko6.jpg



ですね。

適当に。

本日 新品のIHクッキングヒーター 無事に設置完了。



shinn1.jpg




工事の人が開口一番 「 まだ綺麗なのに勿体ないですねぇ~ 使用期間はどのくらいです? 」


と聞くので 「 もう12年半なんで~ 」 と答えると 納得しながらもグリルを開けながら 「 綺麗なのに残念ですね~ 」 と。


そう IHは掃除が楽チンで あんまり汚れんのよな。

じゃけん ほんま外面は若々しい。

でもいくら若々しくても動かんかったら意味ねぇし(´;ω;`)




先日買ったエアコンのリモコンがタッチパネルになって驚いたけど こちらもタッチパネルに。

shinn2.jpg


電化製品の進化は目覚ましいもんがあるのぉ~



グリルは網がねぇし。

shinn3.jpg


しかももう一枚平皿がついてて オーブン料理も作れるらしい。


オーブンレンジのオーブン機能も一切使わんのに なんたるちーあ(´・ω・`)

湯沸かし名人じゃけんの。



そういや 去年の秋に買った冷蔵庫。

扉にこれまたタッチパネルがあるんじゃけど これまたよう分からん。

そして使ってない・・・てか 使い方が分からん個室が二つ。

説明書を読んでも何のこっちゃ さっぱりわからん。


ちなみに今だにスマホの使い方がよぉ分からんしよぉ~


エアコンに至っては この前CMで 「 寒がりさんも♪暑がりさんも♪ 」 とかやっててね。


 「 あっこれウチのエアコンと一緒じゃけど?ん~~~??そんな機能あるんか??? 」 

と思ったけれど 説明書読むのも面倒くさい。


取り合えず なんもかんも動きゃー何でもええわ もう知らんヾ(@^(∞)^@)ノわははははは~



と 家電ブログちっくじゃけん 最後に一発ゼットの遊ぶ景色を何気なく。


今月の19日(水)に マイボーム腺腫の手術をすることになりました。



動画:ただ遊んでいるだけの光景。

我が家の台所事情。

ひまり家キッチン警備隊長 ゼットさんからのご報告。




ih1.jpg







ih2.jpg


いや 正確には半分壊れたIHクッキングヒーター。



ih3.jpg



この部分だけいきなり反応がなくなるんじゃけど 一日寝かせると通常通り動き出す。

しかも左右同時に同反応。


を繰り返すこと3~4ヶ月。


粘りました。


が ついに先日2日続けてこの部分が無反応となり。



料理の達人 湯沸かしの達人としましては 12段階ある微調節が出来ないってのは まことに不便極まりない。


微調節の大切さを実感しましたわ。


ついでにハイパワーにならんけん 湯が中々沸かんし。

湯沸かしの達人としましては ここ重要。


てことで 昨日の仕事帰りに一人で行ってきました家電屋に。


で 最短来週の水曜日に新しいクッキングヒーター設置が決定。


12年半 一度も故障することなくよく頑張ってくれました。

ありがたい。

ほんま ありがたいんじゃけど・・・。


去年から続いとる家電壊れラッシュ・・・


噂には聞いとったけん ある程度覚悟はしとったけど・・・


ほんまえげつないのぉ~


今年はPCとエアコンを買い替え この前掃除機も新調したばかり。


うちはオール電化じゃけん 電気温水器もそろそろかもしれんけど・・・


これはさすがに壊れる前に買い替える勇気がねぇわい。

頼むけん 真冬にだけは壊れんでくれーーーっと祈るのみ。



そうそう 湯沸かしの達人で思い出して 急いで写真を撮ってみたんじゃけど。



最近気付いた・・・


てか ちょっと前に旦那から


「 うちの冷蔵庫はいっつもスカスカじゃのぉ~(笑) すっきりしとるけん 物が取りやす~てええわっ 」


と言われた我が家の冷蔵庫の中身。






ih4.jpg



恥を承知のすっからかん。


ついでに扉側も。


ih5.jpg


あたしは毎日買い物へ行くんじゃけどね。

で これは本日買い物へ行った後の状態。

今日は旦那が晩御飯が要らんけん 余計すっからかんじゃけど 普段もこれと大差ない。


元々自分が使う範囲でごちゃごちゃしとるのは好きじゃない。

でもあたしは極度に整理整頓が下手くそ。

じゃけん 普段使わん収納場所はごちゃごちゃ。


マジで整理整頓が苦手。

でも生活場所がごちゃごちゃしとるのは嫌・・・というめんどくさい性質。


幸い あまり物欲がないので物が増えるって事もそうそうない。


ただ 冷蔵庫までこうなっとるなんて。


旦那に言われて 最近特に物が少ないって気付いたんじゃけど 自分的になんかウケたんで載せてみた。

これぞ主婦失格?w


ここ一年 体調がすぐれなくて手抜き料理満載になった結果・・・と言い訳してみる。





ih6.jpg
  
うん 万年火の車なのは間違いない






ih7.jpg


それは無理。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

   只今のお客様♪:

プロフィール

ひまり

Author:ひまり
居住地:岡山県
血液型:O型

ひまり組紹介

ゼット(♂)2005.1.16生 長男        リブ(♀)2005.3.12生 長女           ローズ(♀)2006.4.24生 次女         <旧ブログ>          ☆2006/1.17~2008/5.29        「 M.ダックス Z☆R☆Rのわんぱく日記 」                         ☆2008/6.1~2009/9.28                        「 M.ダックス Z☆R☆R 」 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

最新記事

頂きました♪

ネコ娘さんより♪ ノセノセ三段 ノセノセ準三段 ノセノセ二段 ノセノセ三級                  プーナナままさんより♪ ランショット1 ランショット2 ランショット3              ゆみままさんより♪ ゆみままさん

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。